口座振替ができない?!残高不足時の対応は?

自動的に集金できる点が口座振替サービスのメリットですが、お取引先様の口座が残高不足などの理由で、振替ができない状況も想定されます。そんな時には、どのような対応が必要でしょうか?

振替ができなかった場合は、貴社にて対応していただきます。

ご提出いただいた振替依頼通りに請求ができたかどうかの口座振替結果は、エスシーからの入金日より先にお知らせします。なんらかの理由で振替ができなかった場合、原則として集金代行業者からお取引先様に個別に督促することはいたしません。貴社にてお取引先様に対応していただくことになります。

翌月(次回)の振替処理で合算してご請求いただくことも可能ですが、せっかくの口座振替サービスのメリットが活かされていないように感じませんか?

「自動再振替」に対応している集金代行会社を選べば、振替ができない状況が起きても安心です!  エスシーでは「自動再振替」がご利用いただけます。