エスシーの口座振替サービスをご利用いただくには、「会員登録の申請」と「初回登録料のお振込み」、そして「請求口座のご登録」が必要です。

1.会員登録申請

【必要書類】

①会員登録依頼書
②サービス利用申込書
※ご利用のサービスによって申込用紙が異なります。
どちらかご利用のサービスをお選びください。
インターネットサービス利用申込書
FAXサービス利用申込書

お申込みをご検討の方は、下記より資料をご請求ください。弊社よりお申込みに関する資料をお送りさせて頂きます。

資料がお手元に届きましたら必要書類にご記入頂き、弊社までご郵送ください。
会員登録依頼書は押印が必要の為、必ず原本をお送りください。

また郵送中の紛失を防止する等の理由により、簡易書留による送付を推奨しています。

また、必要経費明細や振替スケジュールなどをまとめた資料をご用意しております。
導入を検討いただく際にぜひご活用ください。⇒導入ご検討用資料ダウンロード

【インターネットサービスについて】
パソコンとインターネットに接続できる環境(Internet Explorer 9 以上)があれば、特別なソフトの購入はありません。
※口座振替の請求データを御社のシステム等により作成頂くことは可能です。
データ形式は
①弊社独自のデータフォーマット
②全銀フォーマット
のいずれかとなりますので、詳しくは弊社までお問い合わせください。

【セキュリティについて】
インターネット標準の暗号化通信プロトコルであるVeriSign社のSSLを利用し、データ情報を暗号化することでお客様の情報をお守りしておりますので、安心してご利用いただけます。

2.初回登録料のお振込み

必要書類が届きましたら、弊社より今後の流れや必要経費についてのご連絡を差し上げます。その後初期登録費用(1万円)を指定口座にお振込みいただき、振り込みが確認された時点で会員登録完了となります。登録手続き完了後、請求口座のご登録に必要な書類をお送りいたします。

3.請求口座のご登録

代金を請求するための、お取引先様の口座を登録いただきます。口座振替依頼書にご記入いただき、金融機関に提出を行います。手続きが出来ましたら、お客様の登録を行います。