リモートサポートとは

リモートサポートとは

リモートサポートとは、「TeamViewer」を利用し、インターネットを通じて直接お客様のパソコン画面を見ながら、問題解決の支援を行うサービスです。
本サービスをご利用の際は、下記の同意事項に同意いただいた上で、弊社 TEL 088-883-9058 までご連絡ください。
すでに「TeamViewer」をダウンロードいただいている方は、その旨をお知らせいただき、ご使用中の ID とパスワードをお伝えください。

同意事項

同意事項

リモートサポートをご利用いただく前に、下記事項をご確認いただき、ご同意いただけますようお願いいたします。
ご同意いただけない場合、本サービスをご利用いただけません。
なお、すでに保存されている「TeamViewer」から本サービスをご利用になる場合においては、以下の内容にご同意いただいたものとさせていただきます。

  1. リモートサポートサービスでは、「TeamViewer」を使用いたします。
  2. 本サービスをご利用いただくために必要となる通信費等は、お客様の負担となります。
  3. システムメンテナンス等の理由によりサービスを一時休止する場合があります。
  4. 本サービスをご利用中及びご利用後に生じた機器の不具合などによるお客様の損害や、お客様のシステムに生じました不具合につきましては、弊社は責任を負いません。
    ただし、弊社の故意または重過失に基づく不具合が生じましたことが明らかな場合は、この限りではありません。
  5. 本サービスのご利用により、弊社スタッフがお客様のパソコン内の情報を参照させていただくことがあります。
    参照した情報に関しましては、お客様へのサポート以外の目的で利用することはありません。
    なお、デスクトップ上に他人に見られたくない機密情報等が表示されている場合は、事前に非表示にしていただきますようお願いいたします。
  6. その他、個人情報の取扱いにつきましては、弊社のエスシー口座振替サービス利用規約に基づき、適切に取扱います。
  7. 作業の実施はすべて弊社所定の営業時間内に限られます。営業時間は土日祝日以外の通常営業日9時~17時半とします。

接続手順

接続手順

STEP
同意事項をご確認いただき、弊社 TEL 088-883-9058 までお電話をお願いいたします。
STEP
TeamViewerをダウンロードしてください。
(すでに TeamViewer をダウンロードしている場合は、Step2 は省略してください。)

下記のダウンロードボタンを右クリックして、リンク先のファイルをお使いのパソコンに保存してください。
保存先はデスクトップなどわかりやすい場所を選択してください。
保存方法についてはブラウザによって異なりますので、以下をご参照ください。

 

Microsoft Edge

Google Chrome

FireFox

   
STEP
Step2で保存したTeamViewerQS.exeをダブルクリックしてください。

ユーザーアカウント制御のメッセージが表示された場合は「はい」を選択してください。

STEP
TeamViewer起動後、ウィンドウ下部が「接続準備完了」に切り替わると、使用中のIDとパスワードが表示されます。 使用中のIDとパスワードをお電話でお伝えください。

画面右下の時計付近にTeamViewerが作動しているメッセージが表示されていれば、接続完了です。

STEP
同意事項をご確認いただき、弊社 TEL 088-883-9058 までお電話をお願いいたします。
STEP
TeamViewerをダウンロードしてください。
(すでに TeamViewer をダウンロードしている場合は、Step2 は省略してください。)

下記のダウンロードボタンを右クリックして、リンク先のファイルをお使いのパソコンに保存してください。
保存先はデスクトップなどわかりやすい場所を選択してください。
保存方法についてはブラウザによって異なりますので、以下をご参照ください。

 

Microsoft Edge

Google Chrome

FireFox

   
STEP
Step2で保存したTeamViewerQS.exeをダブルクリックしてください。

ユーザーアカウント制御のメッセージが表示された場合は「はい」を選択してください。

STEP
TeamViewer起動後、ウィンドウ下部が「接続準備完了」に切り替わると、使用中のIDとパスワードが表示されます。 使用中のIDとパスワードをお電話でお伝えください。

画面右下の時計付近にTeamViewerが作動しているメッセージが表示されていれば、接続完了です。