Q. 口座振替は何件から可能なの?


A.
法人様・個人様問わず、お取引数1件より承っております。上限はございません。100件以下の小口のお取引でも、お安くご利用いただけます。

Q. 振替手数料はいくらですか?口座振替は何件から可能なの?


A.
サービスの形態やお客様ご利用の金融機関により異なりますが、1件の振替手数料は132円(税込)となっています。導入ご検討用資料に、必要経費明細をご案内しています。法人様・個人様問わず、お取引数1件より承っております。上限はございません。100件以下の小口のお取引でも、お安くご利用いただけます。

Q. 月額基本料金はあるの?


A.
毎月の基本料金はございません。実際にご利用いただいた振替件数に応じた費用のみになります。そのため年1回や月1回など、件数の少ないご請求に活用いただいてます。

Q. 全国どこの銀行からでも引き落としできるの?


A.
エスシーでは都市銀行、西日本(中国・四国・九州地方)のほとんどの銀行、信用金庫、農協、ゆうちょ銀行、ネット銀行などでお取引が可能です。詳しくは金融機関一覧(PDF)をご参照ください。

Q. SCインターネットサービスを利用する場合、何の準備が必要?


A.
インターネットが利用できるパソコンでMicrosoftEdgeもしくはGooglechromeでご利用できます。
※口座振替の請求データを御社のシステム等により作成頂くことは可能です。データ形式は、①弊社独自のデータフォーマット②全銀フォーマットのいずれかとなりますので、詳しくは弊社までお問い合わせください。

Q. SCインターネットサービスはセキュリティ面は大丈夫なの?


A.
インターネット標準の暗号化通信プロトコルであるVeriSign社のSSLを採用し、データ情報を暗号化することでお客様の情報をお守りしておりますので、安心してご利用いただけます。

Q. お客様の通帳には、どのように印字されるの?


A.
『SC 』の後に、ご希望の文字を印字することが出来ます(金融機関により印字桁数が異なります)。
※一部通帳印字のご利用できない金融機関もございますので、詳しくは金融機関一覧(PDF)をご参照ください。

Q. 領収書はもらえるの?


A.
エスシーでは領収書の発行はいたしませんので、必要な場合は御社様でご用意ください。通帳にご希望の文字を印字することができますので、お取引先様は通帳の記帳で明細を確認いただけます。
※一部通帳印字のご利用できない金融機関もございますので、詳しくは金融機関一覧(PDF)をご参照ください。